りや小屋

りやの日常や活動をゆるりと書いていきます*

*ういぃーあいすぅー

8月ですね!夏ですね!李夜です!

タイトルは知ってる人は知っている、アニメけいおん!の唯ちゃんのセリフです

たまに突然脳内に響き渡るセリフです笑

 

ブログのネタ切れでして…

今回はお題をどーーーん!!!

 

 

 

今週のお題「好きなアイス」

 

タイトルと繋がりましたね!やったね!

李夜の好きなアイスは、ロッテから発売されている 爽 バニラ味です🍨

 

コンビニやスーパーでアイス買うときは、まず爽があるか確認しますっ
あるところは最高です 神店だと思います
あ、もしかしたら、ちょっとお高いアイスより好きかもしれない笑

 

なにが美味しいって、普通のバニラ味のカップのアイスとは違ってシャリシャリするところがほんと好き

氷系のアイスも好きだけど、バニラが食べたい李夜にはもってこいアイスです

 

そんな李夜氏は、今日、ゆめ牧場のソフトクリーム食べました!!

 

f:id:riya0612:20170803225538j:image

 

濃厚ミルク これぞ牧場🐮🍦
(⚠︎ゆめ牧場には行ってません)

 

あ、ソフトクリーム以外だと、いちご牛乳だかいちごミルクだかオススメです

 

 

 

さて!今日はここまで!

 

ばいちゃっ

 

 

 

 

 李夜。
-------------------
http://www.jewelrybeans.net/
http://euterpexx0.wix.com/riya

 

*7月

李夜です!

気付いたら7月に入ってました笑

更に暑くなってきましたね_(:3 」∠)_

みなさま!こまめな水分補給をしてください!

 

李夜の左耳ですが、先日、大学病院の紹介状をいただいたのでめまいの検査などしてもらってきました。

三半規管が元々少し弱かったらしく、酔いやすい体質みたいです。

軽い運動や散歩などで鍛えられるらしいので、息子とのお散歩やヨガを続けていこうと思ってます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

あとは、突発性低音型難聴(?)らしいです。

 

難聴が繰り返しちゃうとよろしくないらしい…。

また今月末に聴力は検査することになりました。

 

耳ってちょっと治療が遅れてしまうと耳鳴りが残ったりとかするから怖いですよね(´・ω・`)

 

音が聞こえなくなったら、と思うとほんと怖いです。

周りの音や問いかけに気付かなくなる、危険に気付けなくなる。

 

左耳の低音が少し遠くなるだけで、変な神経使ってた気がします_(:3 」∠)_

 

みなさまも少しでも違和感があったら耳鼻咽喉科へ!

 

李夜は、今回はやめに行ってよかったと思ってます。

イソバイド超まずかったけど…。

 

 

おわり。笑

 

 

 

 

李夜
-------------------
http://www.jewelrybeans.net/
http://euterpexx0.wix.com/riya

*ブログネタがないので笑

こんにちは!李夜です。

 

昨日はすごい雨でしたね☔️

そんな中、李夜は耳鼻咽喉科と具合悪くなったという妹の高校までむかえにいきました笑

気圧の変化で体調崩すときってありますよねー。

李夜も頭痛とかするタイプです_(:3 」∠)_

 

さて、ブログネタがない李夜は、お題にチャレンジしたいと思います!

 

↓↓↓今回はこれ!↓↓↓

お題「最近見た夢」

 

みなさんは夢って覚えてますか?

やけにリアリティのある夢や途中で夢だと気付いたり。

 

あ、李夜はここのところ夢自体見てないのか覚えてません笑

なので、ちょっとお題から外れちゃいますが、よく見る夢をば…

 

内容的にほとんど変わらない、突然歯がボロボロ抜ける夢を見るんですよ。

口の中に歯の硬い感じとか血の味とかするのです。

夢なのか現実なのか分からないこともあります。

ちょっとホラーで、この夢を見たときの寝起きは最悪です笑

 

 

なーんかよく分からないブログになっちゃいましたね笑

 

今度はブログネタが出てきたときに更新します。

 

じゃ!!!

 

 

 

 

 

  李夜
-------------------
http://www.jewelrybeans.net/
http://euterpexx0.wix.com/riya 

*耳鼻咽喉科

李夜です(ง •̀_•́)ง

 

今日、久しぶりに耳鼻咽喉科に行ってきました。

なんか、耳の違和感がありましてね、左耳が塞がってる感覚というか、変な感じがしまして…

 

お医者さんが言うには、聴覚検査だと、「ちょっと低音が気になるけど、大丈夫でしょう!」とのことでした。

 

そして、ライブに行ったことを伝えると、音響性外傷というのがあるそうです。

 

音響性外傷とは…
‪『強力な音波によって内耳の蝸牛が障害を受け難聴などが生じる聴覚機構の損傷を受けることである。』Wikipediaより‬


‪ライブ等のスピーカー付近にずっといたりすると短時間でもなる可能性があるそうです。

 

‬よくライブに行く方、出演されている方は気を付けてください(´・ω・`)

ひどいとステロイド薬の投与になるらしいので…

 

あと、ライブ用の耳栓なども売ってるらしいですよ…!

頻繁に行かれる方は持っておいて損はないと思います…!

 

 

息子は、無事に4ヶ月の予防接種4本も終了しました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

がんばった! 5ヶ月の予防接種もがんばろう!

 

 

 

 

  李夜
-------------------
http://www.jewelrybeans.net/
http://euterpexx0.wix.com/riya 

 

*6月

ご無沙汰です!李夜です。

 

気付いたら結構更新してなかったです(´・ω・`)

 

もう6月ですねー

はやいなあ

 

とても暑い日も続いてますね☀︎

息子っちに少し汗疹らしきものも見られるようになりました

あまりかゆがったりはしないのでよかったっ

 

最近、どんどん顔も男の子っぽくなってきて表情も豊かになってきてます

あんよバタバタもすごいし笑

 

もう少しで5ヶ月です

離乳食がはじまります

 

どんどん赤ちゃんから子どもになっていきます

 

はやいね すごいね

 

たまに日中ひとりでどうしようもなく泣きたくなることもあるし、ちゃんとお母さんできてるか心配だけれど、楽しく過ごせていることは確かです

(安定剤ないとダメなときもあるけれど)

 

がんばります

 

 

 

 

 李夜
-------------------
http://www.jewelrybeans.net/
http://euterpexx0.wix.com/riya