りや小屋

りやの日常や活動をゆるりと書いていきます*

*あと何日?

李夜です!

‪ ┏━┳━┳┳━┓‬

‪ ┣━┃┃┃┣┓┃‬

‪ ┃━┫┃┃┃┃┃‬

‪ ┗━┻━┻┛┗┛‬

‪   (⌒⌒\‬

‪  |\>―、)‬

‪ _|/・. ヽ‬

‪ \/  〇 |‬

‪  |    ヽノ⌒ヽ‬

‪  |   ̄ ̄ヽ  ⌒ |‬

‪  人  \_ノ  /)ノ‬

‪   \     /‬

‪    \___/‬

‪    _∥_∥‬

‪    ⌒ ‬

あけましておめでとうございます☀︎

昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

はい!年明けましたね!

とても過ごしやすくて、いい天気での年明けでした(๑´ㅂ`๑)

さてさて、李夜は先日、健診に行ってきましたヨ

なんとなんと、逆子が治っておらず、11日に帝王切開になってしまいました…

11日までに戻っていれば、帝王切開回避できるのですが、回るスペースがほとんどないらしく…

この日に出産になっちゃうかなあ

ギリギリまで粘ってみますっ…!

では!皆様にとっていい一年になりますように☆彡

李夜。

-------------------

http://www.jewelrybeans.net/

http://euterpexx0.wix.com/riya

*ありがとう

2016年も残りわずかですね

李夜です☀︎

今年は、いろいろと経験させていただいた年になりました

朗読ライブにはじまり、アニメやライブなど…

いろいろと忙しかった(?)1年、お世話になりました

本当にありがとうございます

いつ活動を再開できるか分かりませんが、今後とも李夜を、そして来月に生まれる予定の子ども共々、よろしくお願いします

f:id:riya0612:20161231191533j:plain

2016.3.6 春フェス@千葉STARNITE

てか、李夜氏、来年は本厄やで…_(:3 」∠)_

李夜。

-------------------

http://www.jewelrybeans.net/

http://euterpexx0.wix.com/riya

*9ヶ月目ラスト

李夜です☀︎

なんか冬じゃないみたいに暖かったと思ったら急に冷えるようになりましたね。

みなさん、体調崩したりしてませんか?

やっぱ、こうも気温差があると体調崩す方多いようなので気を付けてください(ง •̀_•́)ง

あ、李夜は大丈夫ですヨ!

さてさて、本日で妊娠生活(?)9ヶ月目が終わります

ついに臨月に入ります!

とは言っても、36週をすぎなければ正産期ではないんですねー

けれど、いつ生まれても生きていける状態にはなるようです。

でもね、逆子ちゃんはまだなおりません_(:3 」∠)_

次の健診までに戻らないと帝王切開になっちゃうよっ!笑

切る覚悟はできてるのですが、やっぱ切らないで産みたいですネ。

ここでひとつお願いがあります。

少し前にもお伝えしたように、赤ちゃんのお父さんである、宗像将史さんに連絡が未だに全くとれない状態です。

赤ちゃんのこと、出産費用のこと、その他諸々なにも解決していません。

10月の舞台が終わったら話し合うと向こうが言ってから、4ヶ月以上こちらの連絡は全く無視するどころか、LINEやTwitterfacebookなどは全てブロックされています。

もちろん、電話も応答しません。

こちらの弁護士さんからは、彼に関する情報を提供していただくように言われています。

宗像将史さんに連絡の取れる方、もしくは、居場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

こちらへの連絡手段はTwitterでもLINEでもなんでも構いません。

よろしくお願い致します。

あ、名前かんがえなきゃ。

李夜

-------------------

http://www.jewelrybeans.net/

http://euterpexx0.wix.com/riya

*まいばーすでー

李夜です!

本日、めでたく23歳になりました*

Twitter、LINE、facebookにてたくさんのお祝いメッセージいただいちゃって、ほんと、自分は自分が思っている以上に幸せ者です

いろいろと考えなければならない事、やらなければならない事は山程ありますが、持ち前のなんとかなる精神でひとつずつ破壊していきますヨ

今後とも、いろいろとご迷惑やご心配をおかけするかと思いますが、よろしくお願いします!

そして、誕生日と同じ日に33週に入りましたー!

昨日が健診の日だったのですが、逆子のままでして…

再度、逆子体操を教わり直すという結果になりました_(:3 」∠)_

上下が変わらず、左右の向きが変わってたよ…笑

よく動く子ではあるみたいなので、体操しながら

「さあ!思いっきりぎゅるんと!ぎゅるんと!」

と声をかけています(意味不明)

予定日まで残り1ヶ月半ほど、体重管理と戦いながらなるべく笑顔で過ごします☀︎

りや。

-------------------

http://www.jewelrybeans.net/

http://euterpexx0.wix.com/riya

*最近思うこと

facebookなどでは公表してきましたが、俳優の宗像将史さんとの間に赤ちゃんができてから、予定日まで2ヶ月をきりました(向こうとは連絡がつかず、一方的に連絡を断たれてます LINEなどはブロックされてます)

 

そんな中、ふと思ったのは安定期ってなんだったんだろうということ

 

調べたところ安定期というのは、胎盤が完成してきて、つわりが落ち着いてきて、流産の可能性が低くなる時期らしいです

 

この安定期と言われている時期の李夜は、直前に流産しかかったのと、股関節炎でほぼ自宅安静でした

(股関節炎に関しては、治療できないということです)

 

初期のころに無理してたのかなと今になって思います

度々起こる腹痛が、ある日突然、激しい腹痛と出血ですよ

お腹が張ってるとか、初めてのことだとどういう状態が張ってるかなんて分からないですよね

李夜は最近になって分かるようになりましたもん笑

痛いの我慢して動くものじゃないです

 

 

 

妊娠は病気じゃない

 

それはそうです

けど、平常な状態でもないです

自分の体で新しいひとつの命を生み出してます

 

個人的には、つわりは病気じゃないかと思ったくらいでした

食事もまともにとれない日もあり、水分ですら吐いてしまったり

 

確かに、安定期に入って少し経ったころからつわり自体は少し落ち着きました

吐くことも少なくなり、食事もとれるようになってきたり

 

けど、無理したらあかんです

無理をして、体調崩してしまった場合のことを考えましょう

飲める薬も治療も限られてます

自分だけの体じゃない

自分が危険な状態になったら、もうひとつの命も危険になりかねません

 

体調面もですが、一番は精神面ですよね

頼れる方がいるのなら頼りましょう

すべてひとりで背負わなくていいんですよ

李夜はこういう状態なので、旦那やパートナーに頼るということができません

一緒に住んでる母親と妹に頼ってます

 

家にいる以上、家事などは李夜がやる

けど、つわりが酷すぎるときは、どれかひとつを投げ出しました

(主に食事の準備だったかな においで吐いてたので)

 

元々、心療内科に通っている身だった李夜は、先生に「こういう状態です」ってまとまってない状態でかけこんで、話ししただけでも少しは軽くなりました

産婦人科によっては、助産師外来などで相談などにのってくれるみたいですよねー

李夜のところはあったかなあ あった気がするんだけどなあ

 

なんか内容がわけわかめになってきたぞ…

 

後期の今は、後期つわりと言われるもので若干死にかけてます

この間、久しぶりに吐きました

いろいろと頭の中をぐるぐるして、なかなか眠れなかったりしてます

気分転換にカラオケ行きたいけど金がない!となってます

 

 

本当にまとまらないものになってきたので、最後にひとつだけ

 

こんな李夜に連絡くれるみんな、ありがとう

既読スルーしてごめんね… わざとじゃないんだ…

脳内返信してるみたいで気付いたら時間経ってた系なんだ…

そして、ママ友募集中です←

 

 

 

 

李夜

-------------------

http://www.jewelrybeans.net/

http://euterpexx0.wix.com/riya