りや小屋

りやの日常や活動をゆるりと書いていきます*

*保育園

李夜です!

なんか急に冬みたいな気温になったと思ったら暖かくなったりで、皆様、体調崩したりしてませんか?

大丈夫ですか?

 

李夜は大丈夫です笑

 

 

さて、タイトルの保育園。

 

Twitterで #保育園に入りたい というハッシュタグを見つけました。

 

私もそうです。

 

‪ほんとは、3歳くらいまでずっとみてたい。‬
‪けど、現実そう甘くはない。‬
‪自分が働かなければ、この子も自分も生活が危うくなる。‬


‪今は自分の母親と父親に甘えさせてもらってるけど、これ以上は甘えられない。‬

両親の生活も、今もキツいのに、更にキツくなってしまう。

 

けれど、今住んでいる地域の保育園の空きはないです。

11月に来年4月入園の募集があるし、そのときは入りやすいよ と、役場の方は言ってましたが、実際はどうなのでしょう…

 

確かに、3月に卒園で入れ代わりで入る形になりますが、なかなか厳しいですよね。

 

ずっと、見てあげられたらこんなに考える必要は、ほぼほぼないのですが、シンママになってしまったので、考えざるを得ないです。

 

ほんと、考えすぎてハゲそうです…_(:3 」∠)_

 

仕事も今までみたいに 何時まででも! とも言えないですしね。

お迎えの時間がありますしね。

こういうのを考えて、もう少しシンママに優しい手当の世帯収入の上限にもしてほしいです…。

(一緒に住んでいる母の収入オーバーで、李夜の申請した支援金がほぼなかった)

 

あ、養育費などもまだもらってません。

宗像さんに連絡とれないんですもの。

 

カツカツすぎて、月2の整形外科に通うのもやめようかと思ってるレベル。

 

本当は、心療内科も通わなきゃいけないのに、また行けなくなってるし…。

この心療内科の診察代の月1000円も出せない。

通わなくなったらどうなるか、経験してるのにね。

 

 

なんか、保育園の話からズレてしまった…

保育園問題も片親の補助なども難しい問題ですが、もう少しなんとかしてほしいですネ。ということでした(意味不明)

 

 

 

 

李夜。
-------------------
http://www.jewelrybeans.net/
http://euterpexx0.wix.com/riya