
りや小屋

りやの日常や活動をゆるりと書いていきます*

*100日

李夜です!

 

ついにゴールデンウィークに突入しますね。

皆さんは、お出かけとかされるのでしょうか?

 

李夜は今のところ、予定がありません笑

 

さてさて、先週、息子が生誕100日目をむかえました。

100日のお祝い事といえば、そう!

 

お食い初めです!

↪︎お食い初めとは、生後100日頃に行う日本の伝統的なお祝い事の一つで、「一生食べ物に困らずに生活できますように」という願いが込められています。(子育てハック様より抜粋)

 

我が家もお食い初めっぽい事をやりました(ง •̀_•́)ง

 

f:id:riya0612:20170428220301j:image

おじいちゃんが捌いてくれた尾頭付きの鯛と

f:id:riya0612:20170428220308j:image

ひいばあちゃんが作ってくれたちらし寿司

f:id:riya0612:20170428220335j:image

鯛の煮付けとかを息子用に取り分けて、

f:id:riya0612:20170428220456j:image 

ひいじいちゃんに食べさせてもらう!(フリです笑)

 

なんか嫌そうな顔をしてるのは気のせいです笑

 

 

みんなに愛される息子氏。

幸せ者ですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

 

みんなに感謝です。

 

 

 

 

 

李夜
-------------------
http://www.jewelrybeans.net/
http://euterpexx0.wix.com/riya